マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自撮り送る系男子

今日のボクちゃまはあまりご機嫌を損ねることもなく、おおむね良い子でした! かわいいかわいい。 お昼寝も、13時前から15時くらいまで2時間ほどたっぷり寝てくれました! 私も横ですやすや。 そんなわけで、概ねいい感じの1日だったのですが…。 最近…

つむぐ年賀アプリで年賀状作ってみた!

2020年ももうすぐ終わりですね…! なんだかコロナコロナ言ってたら、1年があっという間に終わってしまった感じがします…。 来年は少しでも落ち着くといいですね…切実に願います。 さて、12月を目前にして、先日年賀状を作ってみました! いうまでもな…

【レビュー】ベビーブック2021年1月号

さてさて、本日もレビュー記事です。 ご紹介するのはこちら。 ベビーブック 2021年 01 月号 [雑誌] 発売日: 2020/11/27 メディア: 雑誌 ベビーブックですね! 先月はアンパンマンのパン工場ふろくにつられて、「めばえ」を買ったんですが、「めばえ」は2歳…

【レビュー】それいけ!アンパンマン シールあそびブック

今日はボクちゃまを寝かしつけた後、なんとボクちゃま用のハンバーグを作りました! すごいですね! しかもその後にブログを書こうとしています! すばらしいですね! さて、そんなすばらしい私の愛すべき息子であるボクちゃまが、今ハマりにハマっているこ…

ボールが投げられるようになったよ

今日は疲れていて早めに寝たいので、さくっとブログ更新です。 ボクちゃまがボールを投げられるようになりました! わーい! ボクちゃまが生まれた時に、実両親から枝豆にボールが3つ入った布製のおもちゃをもらったんですけどね。 そのボールをボクちゃま…

こどもちゃれんじbaby・1歳4ヶ月号

ボクちゃまは、こどもちゃれんじbabyユーザーです! さらに、来年度からはこどもちゃれんじぷちユーザーにステップアップする予定です! というわけで(どういうわけなんだか)、せっかくなので、毎月どんな感じのものが届くのか、ご紹介していこうと思いま…

年賀状用写真の撮影会

今日は年賀状に載せる用の写真を撮影してきました! 以前ブログに書いた牛さんコスチュームが無事に届きましたので、ボクちゃまにお召しになってもらい、公園で撮影会です。 牛さん、もーもー 親バカ全開ですけども、めっっっちゃ可愛かったです…!!! 頑張…

自我のめばえ…?

最近のボクちゃま。 甘えん坊に拍車がかかっております…! ボクちゃまは結構なパパっこなのですが、パパに抱っこしてもらわないといやー!ってなることが最近多くなってきました。 しかも立って抱っこしないと許さないという…ワガママちゃんです。 それに加…

【レビュー】エアリコ

今日は育児グッズレビューをしてみます。 ウキウキ三連休の初日ということで、多少夜更かししても大丈夫という心の余裕の現れですね。 さて、グッズレビューですが、今日は私にとっての育児三種の神器のひとつ…エアリコちゃんをご紹介したいと思います! わ…

【レビュー】リトミック

というわけで、三連休を前にウキウキしながら、昨日参加したリトミックの感想を書いていきたいと思います! ウキウキ! その前に、今日のボクちゃまの睡眠事情ですが、朝は7時前に起きられました。 …ですが、8時半くらいから30分ほど朝寝をしたにも関わ…

リトミック行ってきた

今日はボクちゃまとリトミックのイベントに行ってきました! その結果…母は大変疲れました…!! 楽しかったけども! ボクちゃま、楽しそうだったけども!! たくさん運動したから、たくさんお昼寝してくれるかなーと思ったら、30分しかお昼寝しなかったし……

真似っこまねりん

今日のボクちゃまも真似っこ大好きマンでした。 おもちゃのリモコンを耳にあてて「もしもし〜?」ってしてからリモコンを渡すと、頭にこつんとつけて「もしもし〜?」ってしてくれます。 お風呂上がりに顔をあおいでいる夫氏をみて、同じように顔の前で手を…

ジドウハンバイキ

今日のボクちゃまはお昼寝を40分しかしてくれなかったので、現在とても疲れています…。 これ、もう少し成長して、全くお昼寝しなくなったらどうなるんだろう…。 ルーティンとして、午前中にボクちゃまとお買い物、午後にお散歩にいくようにしているんです…

バースデイといなばあと深夜の目覚め

昨日はバースデイに行ってきました。 西松屋はわりとちらちら近所にあるんですが、バースデイはなかなかなくて。 車を出してはじめて行ってきました。初バースデイです。 なんで、わざわざ行ったかというと…新作の牛さんパーカーが欲しくて!!! 来年は丑年…

【レビュー】学研教室のプティパ Petit Pasに参加してみた!

はい、昨日もブログ更新しませんでした…。 ボクちゃまが寝た後、夫氏と話し込んでおりまして。 初志貫徹はなかなか難しいですねぇ…! まあぼちぼち頑張ります! さて、昨日はタイトルの通り、学研教室が開催している0〜2歳児向けのプティパへ参加してきま…

ワンオペ風呂がいちばん大変

21時15分、ボクちゃまが就寝なさいましたので、ブログを書いてみます。 余談なのですが、実はこのブログの「はじめに」は最初、基本毎日更新したいとかなんとか書いていました。 ですが、その翌日、早速ブログが書けず…。 そそくさと、出来る限り毎日更…

【レビュー】アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場

先日1歳3ヶ月の息子に買ってあげました! なかなか気に入って遊んでいます。 アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場 発売日: 2018/03/01 メディア: おもちゃ&ホビー ☆いい感じなところ☆ ✔︎8個ついてるパンの大きさが子供の手の…

公園でお散歩

さて、ブログを書いていきます。 今日はボクちゃまが4時過ぎに起床されました…。 実は、ボクちゃま、夜はいまだに2、3回起きていまして…。 そのたびに添い乳で寝かせているのですが、4時に起きたあとは、乳をあげても、だっこゆらゆらしても寝ない。 一…