マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【レビュー】それいけ!アンパンマン シールあそびブック

今日はボクちゃまを寝かしつけた後、なんとボクちゃま用のハンバーグを作りました!

すごいですね!

しかもその後にブログを書こうとしています!

すばらしいですね!

 

さて、そんなすばらしい私の愛すべき息子であるボクちゃまが、今ハマりにハマっているこちらの商品をレビューしたいと思います。 

アンパンマンのシールブックですね!

 

脳の発達には、手先を使った遊びがいいとかなんとか聞いたような聞かなかったような気がしたので、 Amazonで口コミ評価の高かったこちらをポチりました。

 

結果…ボクちゃまの現在一番お気に入りのグッズになっております!!!

やったね!

 

☆いい感じなところ☆

✔︎表紙に書いてあるとおり、ほんとに貼って剥がせる

✔︎シールに少しだけ折り込める部分があって、子供でも剥がしやすい仕様になっている

(見えづらいですが、表紙に乗ってるシールに赤いポチのついた短い角みたいなのが生えてると思うんですけど、それをシールの裏に折り込むことでそこから剥がしやすくなります。)

✔︎シールの種類や大きさがいろいろなので楽しめる

✔︎台紙のシーンもいろいろあって楽しい

(ピクニック、水族館、歯磨き、アイスクリーム屋さん、パン屋さんなどなど…)

✔︎キャラクターが可愛い

 

★ちょっと残念なところ★

✔︎キャラクター以外の物の名前を教えるのに実用的なシールが少ない

(いいところでもあるのですがキャラクターのシールが多いので、野菜とか動物とかの名前を教えられるような要素はちょっと薄いかもです。)

✔︎一部、小さ過ぎて口に入れられそうなシールがある

(ボクちゃまは、歯磨きのシーンで使う泡のシールを口に入れがちです…💦なんでも口に入れちゃう年齢のうちは、使用中、目は離せないです。)

 

こんな感じです。

 

あと、これはこのシールブックに限られた話では無いのですが、ちょうど本日夕方、ボクちゃまが足元にこのシールブックを広げ、その上に足を乗せ、そのまま足を滑らせて、壁に頭を打ち付けました。。。

近くにいたんですけど、フォローが間に合わず…ボクちゃまにはとても申し訳ないです。。。

ギャン泣きした後はいつも通りなので、ひとまず様子見していますが、1週間くらいは注意深く観察するようにします。。。

 

とはいえ、シールブック自体は、ボクちゃま、とても気に入ってまして、しょっちゅう本棚から勝手に出してきて広げては、シールを貼ったり剥がしたりしているので、いい買い物をしたなと思います。

今日は洗面所のドアや夫氏の顔にもシールを貼りにいっていました。おもろい。

 

というわけで、おすすめですぞ!