マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

産後太り……

タイトル通りです。 どんどこどんどこ増えてます……。 まずい……。 ダイエット、がんばります。

2歳9ヶ月のボクちゃま!

最近ボクちゃまの育児記録を書いていなかったので、現状のボクちゃまをちょっと書き残しておきます。 2歳9ヶ月になったボクちゃま。 よく喋り、よく笑い、よく踊り、とても可愛いです。 聞き分けもよく、外食も随分と楽になりました。 そんなボクちゃまが好…

自転車でお出かけ

今日は自転車で少し遠いショッピングモールまで出かけてきました。 途中、小さな子育て支援ルームにも寄って、ボクちゃまを遊ばせたりもして。 モールでは、いつもパパに抱っこをせがむボクちゃまがちゃんと歩けていました。 ママとだったらちゃんと歩ける子…

【ダイエットログ】ここから、はじまる…

前回の記事でも書きましたが、真面目に体重がやばい…!!! ので、真面目に対処しようと努力することにしました。 【現状】 43.2kg / 25.8% 【目標】 40.5kg / 21% 体重でみるとそれほど太っていなさそうなんですけど、体脂肪率が… 普通にお腹が出ています。…

そろそろ真面目に。。。

ダイエットしないとまずいかも。。。 運動はね…2022年の目標の通り、毎日ちまちまと運動しているんです。 最初はリングフィットをしていたのですが、最近はフィットボクシング2に変えて、ボクちゃまがお昼寝している間にパンチパンチしています。 だいたい20…

保育士試験、独学勉強法【実技試験編】

さてさて、本日は実技試験編です! ちなみに実技試験の対策は、筆記試験終了後からはじめました。 使用した参考書 「言語」対策 「造形」対策 使用した参考書 こちらです!!! ↓↓↓ 2021年版 ユーキャンの保育士 実技試験 合格ナビ【実技試験対策の決定版】 …

保育士試験、独学勉強法【筆記試験編】

さて、無事に保育士試験を独学で一発合格できたので、調子に乗って、私なりの勉強法をご紹介したいと思います! 需要があるかは分かりませんが…まあブログネタのひとつとしてはちょうどいいので笑 まずは筆記試験編! ちなみに私は後期試験を受けたので、10…

【令和3年後期】保育士試験、一発合格したぞい!【独学】

令和3年後期に受験した保育士試験の最終結果が来ました! 無事…合格!!! やった〜〜〜!!! おおむね解答速報通りの点数で筆記試験を通過し、12月に実技試験を受けてから1ヶ月… そわそわしながら結果を待っていたので、心底ホッとしました! 実技試験は、…

何度目かの決意!

年が明けました!!! もはや何度目になるか分からない決意ですが… 2022年はブログを頑張って更新するぞ!!! ☆★☆ 2歳のボクちゃまは、最近イヤイヤ期モードがちらつく日も多いです… ですが基本的にとても可愛く溺愛してます… そんな息子が私の相手をしてく…