マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばくがい。

あいかわらず寝かしつけに苦心する日々・・・笑 ネムリラはやっぱりうまくいったりいかなかったりですね。 あるのとないのどっちがいいかと言われれば、あったほうが断然いいですが、まあレンタルで正解かなあと。 やっぱりモロー反射が憎いです。。。 ネム…

吐き戻し多め。

最近吐き戻しが多いです… げっぷさせようとしたら、げぷーっと吐いてしまうこともままあり… こんなもんなんでしょうかね? それに比例して?授乳時間も減っているんですよね。 一度にたくさん吸えるようになってるのかな? 母乳だと飲んでる量が分からなくて…

ネムリラ、借りてみた。

タイトルの通り、ネムリラを借りてみました! 買っても高いですが借りても高いので…取り急ぎ2ヶ月で契約です。 それで17000円くらいでした。 なかなか大盤振る舞い… 夫は必要だと判断したものについては、支出を惜しまないタイプなので助かります。 まあな…

おひなまきとカドルミーでゆらゆら。

相変わらず寝かしつけ問題を抱えています笑 とりあえず寝るまでいくのはカドルミーがいちばん成功率、速度ともにトップ。ただし、持続性に欠ける。 カドルミーから取り出す過程で起きちゃうし、入れたまま寝かせようとしてもモロー反射で起きちゃうんですよ…

寝かしつけララバイ。

なかなか寝ない我が息子…! 昼間ほんとに寝ません! 正確には抱っこかカドルミーにいれて部屋の中をぐるぐるすればだいぶうとうとするんですが、そこから深い眠りにいくまでが… なんだかグズグズと寝ないまま、次の授乳時間になってしまいます… ふつうにいけ…

抱っこ紐&バウンサー、びょるんびょるん。

三連休ですね! 夫がいてくれるだけで気が楽です〜 とりあえずいつでもトイレにいける安心感は何物にも変えがたい・・・! さて、息子が産まれる前にベビーカーのA型は買わずにB型が使えるようになるまで抱っこ紐でいくことを取り急ぎ決めました! そこで検…

生後1ヶ月!&育児で役に立っているもの

今日で生後1ヶ月になりました! 1ヶ月検診はまだですが、順調にまんまるになっていっています笑 ほっぺもぷにぷに、おててもあんよもぷにぷに。 家でぼんやり測っている限り体重も増えていそうなのでだいじょうぶかなとは思うのですが、検診で何もないこと…

じゃじゃーんをやめて・・・

寝いりばなのモロー反射がすごいです・・・。 寝るかな?と思ったら、腕と足で、ジャジャーン! そのせいで全く眠れず、1日の睡眠時間が10時間を切ってしまい、あんまりひどいので点頭てんかんかと心配になるほど・・・。 対策をネットで色々と検索してみた…