コソダテ ビボウロク

プレママからママまで。

抱っこ紐&バウンサー、びょるんびょるん。

三連休ですね!

夫がいてくれるだけで気が楽です〜

とりあえずいつでもトイレにいける安心感は何物にも変えがたい・・・!

 

さて、息子が産まれる前にベビーカーのA型は買わずにB型が使えるようになるまで抱っこ紐でいくことを取り急ぎ決めました!

そこで検討に検討を重ねて購入したのが、こちら。

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE KAI Air シルバー 098004

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE KAI Air シルバー 098004

 

ベビービョルン のONE KAI Airです。

口コミでは新生児から使えて軽く装着しやすいけど、子供の体重が増えると肩にくる・・・という感じでしたが、まだ息子は4kgくらいなので、肩にくる感じはまだないですね。

実際使ってみた感じ、とりあえず・・・埋もれますね!笑

いろいろ調べた結果、バスタオルを詰めたりして体をあげないとダメかもしれません。

つけやすさはシンプルで、実にやりやすいです。

基本的にはTシャツを着る感じで被って、4箇所カチカチ留めるだけなのでわかりやすいですね。

あと難点は帝王切開の傷跡に腰紐があたることでしょうか。

でもこれはどの抱っこ紐でも同じだと思うので、がんばってスルーします!

 

もうひとつ、ビョルンさんで購入したのがこちら。

 

バウンサーですね!

こちら口コミもよく、なかには乗せたら寝てくれる・・・なんてものもあり。

とにかく昼間抱っこしてくれないと嫌でござるマンと化している息子を落ち着かせてくれる救世主になるのでは・・・?と期待していたのですが。

うーん・・・なんともですね笑

5分弱くらいは比較的大人しく乗っていますが、普通にギャン泣きしちゃいます。

慣れもあるだろうし、もう少し成長して足が強くなったら泣いたときにもっと揺れてくれると思うので、将来性に期待です!

 

だいたいこんな感じです。

いずれも相性がかなり大きいと思うので、実際に使ってみてから買うのが一番かもしれないですね。