マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【31w1d】SAKAGO & HINKETSU!!!

2週間ぶりの検診でした。 赤さんは相変わらず逆子ちゃんでした・・・ 本日から逆子体操です! で、治っているかどうか、来週もう一度診てもらうことに。 治らないと帝王切開になってしまうので、できれば治って欲しいです。 まあ逆子については、赤さんの個…

【30w6d】くたびれマンモス。

今日で30wも終わりです。 そして、明日からの1週間で妊娠8ヶ月も終わり! 早いなー。 だいぶ仕事にいくのがしんどくなってきました・・・ 働いているときは気も張っているしなんとかなるのですが、やっぱり帰り道と帰ってきてからは「疲れたー」ってなりま…

【30w4d】雨模様な週末。

今週末はどうやら雨模様なようですねえ。明日は晴れるのかな? 外出用に何枚か、ワンピース系を買い足そうかなーとか考えていたので、明日は晴れてくれるといいです。 ぼちぼち赤ちゃんグッズを買い揃えられてきました! あとは赤ちゃん退院用のお洋服を買わ…

【30w2d】マタニティウェア問題。

妊娠3、4ヶ月ごろまでは普通のゴム製パンツを履いてました。 ユニクロで買ったんですが、お腹周りが楽で・・・ 職場が服装に厳しくないので、かなり重宝していました。 でもだんだんとキツくなってきて・・・ いくらゴム製とはいえ、やはり膨らみ続けるお腹…

【29w6d】腹囲・・・

最近お腹がでーんと出っ張ってきています。 職場でも一気にきたねーと言われたり・・・。 時々、夫に腹囲を測ってもらっているのですが、本日は94cm・・・! 確実に大きくなっている・・・・!!! ビニール紐を巻いて、その長さを測るというざっくりした感…

【29w4d】ファミリア マタニティーセミナー、行ってきた。

先日、ファミリアが定期的に開催しているマタニティーセミナーに参加してきました! 市がやっている母親学級に行けなさそうだったので、ネットで似たようなイベントがないか調べて見つけました。 ちなみに、参加する場合には、ファミリアの公式サイトで事前…

【29w1d】結婚指輪、外す。

今日は検診の日でした! 心配していた体重は1450gくらいでして、ちょっと平均に近づき、ひと安心。 ・・・だったのですが。 まさかの逆子、復活!!! 治ってたのなあ・・・。 昨日の晩あたりに、いつもとはちょっと違う感じの胎動があり。 以降、膀胱をがん…

【28w5d】やっと抱っこ紐購入・・・!

ようやく悩みに悩んで抱っこ紐を購入しました。 長かった・・・( ・∇・) とりあえず新生児から使える抱っこ紐を探していまして、まずはじめに候補に上がったのが、アップリカのコラン。 アップリカは日本人の体型に向けて製品を作っているとのことで、小柄な…