マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【28w5d】やっと抱っこ紐購入・・・!

ようやく悩みに悩んで抱っこ紐を購入しました。

 

長かった・・・( ・∇・)

 

とりあえず新生児から使える抱っこ紐を探していまして、まずはじめに候補に上がったのが、アップリカのコラン。

アップリカは日本人の体型に向けて製品を作っているとのことで、小柄な人でも使いやすい、という口コミを見かけたのがきっかけです。

早速試着してみたものの・・・複雑すぎる!

装着の仕方が複雑すぎてよくわからないし、新生児用のパッドはなんかでかいし・・・。

これはちょっとないかなぁ・・・となってしまいました。

 

次に候補に上がったのが、ベビービョルンのONE KAI Air

試着してみたところ・・・わかりやすい!

アップリカに比べてだいぶつけ方がシンプルでした。その分安定性には若干劣るかも・・・?とも思いましたが、使いやすさを重視するならこれかなぁ、と。

 

しかしベビービョルン の口コミで気になったのが、赤ちゃんが重くなってくると、腰や肩が耐えられなくなる・・・というもの。

もしかしたらこれは腰ベルトのないビョルン オリジナルのことかな、ともおもったのですが、長く使えないのは困る・・・。

というのも、この時点では、夫から「抱っこ紐は一本ねー」と言われていたのです笑

 

そこで次に検討したのが、baby&meのヒップシートキャリア。

 

これは腰に赤ちゃんが乗っかるヒップシート を巻くというもので、重さの負担がだいぶ軽減されると評判でした。

試着してみると、確かにそんな気はする・・・。装着方法もそこまで複雑でもない・・・。

ただ、新生児用パッドは用意されているものの、どうも新生児に対して使うイメージがわかない・・・。

やはり子供がある程度大きくなった(1歳半くらい?)以降の方が活躍しそうです。

 

最後に念の為、エルゴベビー のオムニ360も試してみました。

これは本当に、念の為。

なぜかというと、エルゴベビー は巷で大人気なのですが、あまり小柄な人には向かないとの評判を耳にしていたからです・・・。

ただ、オムニ360はめっちゃいい!という口コミも多かったので、念の為、試着してみました。

・・・やはり拭えぬガンダム感。

 

そんなこんなで悩みに悩んでいたのですが、ここで夫がまさかの、「子供が大きくなったら抱っこ紐、買い換えればいいんじゃない?」との発言。

 

え・・・

一本・・・って、ゆうてたやん・・・・。

 

本人に聞くと、その発言は忘れていて記憶にないそうです笑

おいおい。

 

そんなわけで、心は決まり、最初の抱っこ紐はベビービョルン 、様子をみながら必要に応じてbaby&meへの買い替えを検討する、という方向性になりました!

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE KAI Air シルバー 098004

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE KAI Air シルバー 098004

 

 メッシュ生地なのも、ありがたいですね!

 

ただ親の願望を押し付けるなら、ベビーカー好きになってほしいなぁ・・・笑

 

まあこればっかりは赤ちゃんの個性もあるだろうし、実際使ってみて、あーだこーだあるとは思うのですが、とりあえずの方向性が決まって良かったです。