マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

最近のマイサン。

久しぶりの投稿です!

 

最近の息子ですが、すくすく育って、メリーやプレイジムにより反応するようになりました。

あ、プレイジムはプーさんのこちらを購入しました。

 

くまのプーさん ベビートイくまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム

くまのプーさん ベビートイくまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム

 

 4つの隅に支柱を立てるのがめっちゃくちゃ大変なんですけど、それ以外は見た目も可愛いし、満足です!

(ちなみに支柱を立てるのは大変すぎて、マットは手洗い可能なんですけど、夫は2度と取り外したくないらしい・・・笑)

 

バウンサーにも抵抗なく乗るようになってきたし、ひとりで置いておける時間が少しずつ出てきたので、だいぶ楽になってきたなと感じます。

指しゃぶりもはじめたので、それもひとり遊びになっているようです。

 

そんな息子。長い間悩まされてきた寝ない寝ない問題も解消の兆しが・・・!

スワドルアップが結構いい仕事をしていまして、スワドルアップを着せるとまず背中スイッチは発動しません。

スワドルアップを着せて眠たいよモードにし、ベッドに置けば、夜は3トライくらいで熟睡してくれます。

だいたい21時〜22時くらいから、2時〜3時くらいまで5時間連続で眠れるようになってきました。たまに2時間おきとかに戻りますが・・・笑

お昼寝もするようになってきて、朝と夕方、夜はお膝でしか寝ませんが、昼間のお昼寝はスワドルアップを着せて寝かしつければ30分から1時間くらいベッドで寝てくれます。

新生児の頃に比べると楽になったなあ・・・しみじみ。

 

その分、最近はネムリラの出番がなくなりつつあります。

ネムリラ、ベルトをするとその音で起きちゃうんですよね。

ただ背中スイッチは発動し辛いので、眠たいよモードにして、ネムリラに置いて、揺らさず横で見ておく、というので新生児のマジで寝ない時期は結構役に立ったんですけど、体も大きくなってきたので、ベルトをつけないでおくのがちょっと怖くなってきてしまって。

まあ今月でレンタル期間が終わるので、ちょうどよかったかな。

 

今はいったん治ったかのように思えた乳児湿疹と戦っています・・・笑