マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【レビュー】Amazonで買ったヒップシートキャリア

 さて、昨日までで我が家にある抱っこ紐3本のレビューが終わりました!

ぱちぱち!

 

今日は+α と微妙な感じで表現していたこちらの抱っこ紐をご紹介します。

 

Amazonで買ったヒップシートですね!

 

購入履歴をみるに、ボクちゃまが生後3ヶ月のときに買っていました。

この時は、対面抱っこしたくて買ったわけではなく、この上にボクちゃまを横抱きにして、寝かしつけ抱っこゆらゆらのために買ったように記憶しています。

ボクちゃまは低月齢のとき、横抱きゆらゆらで寝ていたんですが、生後3ヶ月を超えてきて、ちょっと腕が痛くなってきたんですね。

そこで、このヒップシートを使うことで、腕の負担を軽減しようと思い立ったわけです。

 

で、こちらのヒップシートなんですが…うーん、微妙💦

 

肝心の寝かしつけに関しては、まあ使えなくはないんですけど、やっぱりヒップシートを外すときのベリベリ音があるので、寝かしつけた後は別室へ移動して外さねばならず…。

特に当時は1LDKに住んでいたので、夫氏も同じ部屋で寝ておりまして。

ボクちゃまが夜泣きしたときには、夫氏が起きないように瞬発力が求められていたので、いちいちつけたり外したりがぶっちゃけ、ちょっとめんどかった…。

 

ボクちゃまが大きくなってから、グズったときの対面抱っこに使おうかなと思っても、ボクちゃまの重さで腰からシートがずり落ちてきちゃうんですよね。

んで、シートが傾いて、ボクちゃまもずり落ちちゃう。

 

ヒップシートの性能的には、BABY&MeのBELK.の方がやっぱり上です。

 

とはいえ、いままでご紹介してきた抱っこ紐たちに比べると圧倒的に低価格なので、とりあえずヒップシートとはどんなものかしら…?とお試し的に使用する分にはいいかもしれません。

 

 

よかったらポチお願いします…!

↓↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村