マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【レビュー】BABY&Me BELK.

さて、しれっと1日空きましたが、本日は我が家の主力抱っこ紐、BABY&MeさんのBELK.をご紹介したいと思います。

www.babyandme.co.jp

BELKの後ろにピリオドがつくんですね。なんでだろ。とりあえずつけときますけども。

 

さて、さくっといい感じなところとちょっと残念なところをご紹介〜

 

☆いい感じなところ☆

✔︎ヒップシートなので、肩の負担が少ない!

✔︎ヒップシートなので、エアー抱っこが楽々!

✔︎小柄(およそ150cm)でもフィット感あり!

✔︎肩紐などの上部からヒップシートを取り外すのが簡単!

✔︎夏は、上部の背中があたる部分をメッシュな感じにできる!

✔︎洗濯機で洗濯できる!

✔︎別パーツ(ヒップシート ではない)を買えば新生児期から使えるらしい…!

 

★ちょっと残念なところ★

✔︎まあまあお高い…25000円+税…

✔︎10kg近くになってくるとさすがに重くなってくる…

✔︎お子の顔面が自分の顔の下半分くらいまで被ってきてちょっと邪魔…可愛いけど

✔︎抱っこしていない時、肩紐などの上部はまとめられない…

 

だいたいこんな感じです。

 

とにかくヒップシートなので肩は楽です!

あとエアー抱っこも楽々!ヒップシートに座らせてから、肩紐つけて、背中のバックルをカチッとすればオーケーなので!

 

もともと腰座りしたら、ヒップシートは買うつもりだったんです。

その中でもなぜBABY&Meに決めたかというと、日本人の体型にあった作りになっているという口コミをみた(ような気がした)から

実際私はかなり小柄なんですが(およそ150cmのだいたい41kg)、わりとフィットしているというか、違和感なく使えていると思います。

エルゴ試した時は、ガンダムみたいになってしまった…

 

あと、ヒップシートと上部の取り外しが、二箇所小さなマジックテープを剥がして、ファスナーを開くだけなのもいい感じです。

今日はベビーカーでいくぞー!という日なんかは、とりあえずヒップシートだけベビーカーの下に入れておく…なんて使い方もしやすいです。

 

また、ヒップシート部分の台座の中身は取り出さないとダメですが、洗濯機で洗えるのでおもらしした時も、安心です。

 

ちなみに私が購入した時にはすでにボクちゃまは4ヶ月〜5ヶ月くらいだったので買わなかったんですけど、ヒップシートじゃない別パーツを買えば新生児期から使えるらしいので、いわんやオンリーBELK.で抱っこ紐はいけるかもしれませんね!まあまあお高いですけど!!

 

ちょっと残念なところは、使用期間を考えれば元は取れそうですが、まあまあ高いこと。25000円+税…

あと子供が成長してくると、ヒップシートとはいえ、さすがに重くなり、かつ子供の顔が自分の顔に重なってきて、ちょっと邪魔になるところですね…可愛いけど

顔重なり案件は、たぶんヒップシート単体で使用してシートを横にずらせば(横抱っこ)いいんだと思いますが、肩紐とかつけてると難しいですね…。

とはいえ、これはどの抱っこ紐でもいえることだとは思います。

成長してきたら、抱っこ紐からベビーカーへと主戦場は移るのでしょう…!

 

あとは、先日ご紹介したnapnapのUKIUKIと比較すると、肩紐などの上部をまとめておけないため、ボクちゃまのお散歩用にはイマイチ感があります。

ボクちゃまを抱っこしていない時は、ぷらーんってなっちゃいます…。

なので、お散歩用には、UKIUKIちゃんの方がやっぱり便利かな〜

 

さくっとお買い物に行く時ならBELK.、お散歩ならUKIUKIって感じで使い分けています!

 

個人的には結構おすすめな抱っこ紐ですよ!!!

 

ということで、抱っこ紐レビューシリーズ、次回はベビービョルンのONE KAI AIRです!我が家で最初に買った抱っこ紐!…乞うご期待!!!

 

 

よかったらポチお願いします…!

↓↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村