マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モロー反射?

昨日は自宅に実父母が来てくれたのですが、環境が違うからか、まあ寝ない寝ない・・・笑 朝の9時くらいから夕方の4時くらいまで、ずーっと起きてる。 しかも新しい泣き方が始まりまして・・・。 眠たそうにする ↓ 両手足をビクつかせてピーンと伸ばす ↓ それ…

やっとこ5日間

退院して、ひとり育児平日5日間が終了しました。 1日は検診のため夫に休みをとってもらたので、正確には4日間ですが・・・笑 だんだん睡眠不足感がたまってまいりました! 目が覚めてから覚醒するまでにかかる時間が長くなっている・・・! 普段は目が覚…

2週間検診

昨日は2週間検診にいってきました! 体重はちゃんと増えていて、とりあえずは安心・・・。 体重が増えているので基本的には母乳を与える感じで良い・・・とのことでしたが、ちゃんと母乳の量が足りているのか、若干不安です。 ですが、あまり思い詰めず、1…

寝ないでござる。。。

昨日は本当に寝ない日でした。 11時くらいから17時過ぎまで、ずーっとグズグズ・・・。 グズグズの理由が分からず、ただひたすらあやしてました。 オムツでもミルクでもなく、一体なぜ眠れないのか・・・。 息子のみぞ知る・・・ですね。 お昼間に寝なかった…

沐浴もくもく

沐浴はなかなか難しい&怖くて、ひとりではできません・・・。 無理無理と訴えた結果、夫が朝早めに起きて、出勤前に二人でお風呂にいれることになりました! ホントに感謝・・・! 夫はわりとあんまり育児してない、とか言っていうんですけど、そんなことな…

サンタクルス・ザ・シュクガワ

少し時間が取れたので、今回私が分娩した病院の紹介をしたいと思います。 お世話になった病院は「サンタクルス・ザ・シュクガワ」! 西宮市の阪急神戸線夙川駅にある病院です。 ちょっとお値段お高めですが、とてもいい病院でした。 私は個室の中では一番お…

目やにと眠るまでの時間

昨日から起きるたび、おめめに目やにがあって可哀想です・・・ ガーゼをお湯で濡らして拭いてあげますが、また次お昼寝から起きると目やにが・・・ だいじょうぶかな? 昨日の夜から今朝にかけての授乳時には、だいぶマシになったような気もしますが。 ひど…

へその緒、取れた!

無事に母子ともに健康に退院して、てんやわんやの育児が始まりました! 今朝いつものようにオムツを変えようとしたら、いつもはオムツの下にあるはずのへその緒ちゃんがオムツの上に・・・! この違和感はあれだ!漫画のキャラの前髪の上にある眉毛みたいな…

グズグズくん

朝ですね! 息子と迎える2日目の朝です。 昨夜も21時代の授乳のときに、グズグズくんになってました笑 授乳のあと、さらにミルクを欲しがる仕草をみせて、実際母乳を吸わせてみると寝始める…という。 母乳がちゃんと出るようになるまで、ミルクと混合なので…

寝つきが悪い…

寝つきが悪いのは、息子ではなく、私でした笑 昨日はじめて夜も一緒だったのですが、息子は比較的寝てくれてました! 私もそのタイミングで寝ようとしたのですが、もともと寝つきがあんまり良くないのともあり…息子が気になることもあり… 全然眠れない! て…

術後3日目!

昨日は午前中に授乳指導やオムツ替え指導があり、そこから21時ごろまでお部屋で一緒でした! 夜もいようと思えば一緒にいれたのですが、まだスムーズに動けないこともあり、預かってもらってしまいました… 今夜からは夜も一緒にいて、退院後の生活をイメージ…

術後2日目です

手術当日の朝はさすがによく眠れたんですが、昨日はあまり眠れず…(´・ω・`) 術後も2日目になりまして、だいぶ動けるようになってきたような。 やっぱり腹筋を使う動作は苦手ですが…。 今日から本格的に育児指導がはじまるので、頑張りたいです…! ひとつ今…

産まれました!

38w2d、無事に産まれましたー! 逆子による予定帝王切開の予定でしたが、まさかの怒涛の展開に…笑 予定帝王切開の前日夜21時から絶食が始まり、さっさと寝ちゃおうかな、と早々に横になったら、ものすごい勢いで胎動が始まりました。いつも寝はじめはよく動…

【37w6d】暇だー

安定の逆子ちゃんでした。 というわけなので、38w2dで帝王切開の予定です! 当日治っていれば手術の予定はなくなるようですが、どうかなー・・・? とりあえず逆子で破水が怖いので、ここから三日間は家に引きこもってごろごろしていようと思います。 よって…