マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

術後3日目!

昨日は午前中に授乳指導やオムツ替え指導があり、そこから21時ごろまでお部屋で一緒でした!

夜もいようと思えば一緒にいれたのですが、まだスムーズに動けないこともあり、預かってもらってしまいました…

今夜からは夜も一緒にいて、退院後の生活をイメージしていきたいです!

 

そんなわけで、昨晩もとりあえず3時間おきに起きる練習はしよう!と思い、アラームかけてみたのですが…

 

私は元々眠りが浅いというか、1時間半おきくらいに眼が覚めるんですよね…笑

なので、最後の授乳から4時間後にアラームをセットしておいてそれ以前にいい感じに目が覚めていたらそこで授乳、そこから4時間後にまたアラームを設定して…って感じにしようかな、と思っています。

まあ基本的に夜の方が赤ちゃんは元気なようなので、息子が泣いたら起きる、という風にも普通になりそうです!

あんまり3時間!とか時間にこだわらず、ゆるくやっていきたいなあ…。

 

そして今日は待ちに待った術後3日め!

シャワーが…念願のシャワーが浴びれます!

やったー!!!

無茶苦茶さっぱりしました!

 

はじめての夜、母子同室。

がんばるぞー