マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

2週間検診

昨日は2週間検診にいってきました!

 

体重はちゃんと増えていて、とりあえずは安心・・・。

体重が増えているので基本的には母乳を与える感じで良い・・・とのことでしたが、ちゃんと母乳の量が足りているのか、若干不安です。

ですが、あまり思い詰めず、1ヶ月検診まで母乳で様子をみて、体重がまた増えていればよしとすることにしました。

なんて言いつつ、1週間ごとに自宅で体重を測ってしまいそうですが笑

 

1日のサイクルとしては、午前中から夕方にかけてなかなか寝ないのが続き、そのあと夜から朝方にかけては授乳後比較的寝てくれる・・・というパターンが数日続いています。

なかなか寝ないタイムについてはお付き合いさせていただきます!といった感じで諦めることにして、そのあと寝付いてくれる時間帯にあわせて頑張って私も昼寝していこうかな、と思っていますが、いやはや眠たいですね笑

まあ仕方ない!

来週は実父母が息子に会いにきてくれるので、その間に少し寝れたらいいな。