マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

やっとこ5日間

退院して、ひとり育児平日5日間が終了しました。

1日は検診のため夫に休みをとってもらたので、正確には4日間ですが・・・笑

 

だんだん睡眠不足感がたまってまいりました!

目が覚めてから覚醒するまでにかかる時間が長くなっている・・・!

普段は目が覚めたら比較的すぐに覚醒するタイプだったんですが、今朝なんかはだいぶ長くもだもだしてしまうように・・・。

これは息子のグズグズにちょっと慣れてきたというのもあるとは思うのですが・・・。

お昼間なんかはもっとずっとグズグズしているので、本格的に泣き出すまではまだ大丈夫かな、みたいな目算がありまして。

ただ夫はグズグズに私ほど慣れていないので、目を覚ましちゃうみたいなんですよね。

なるべく頑張って早めに覚醒できるようにします!笑

 

あとはやっぱり育児って、目処みたいなものがないですよね。

ものすごく長期的に考えればもちろんあるんですが、日々の育児に関しては、仕事みたいに定時とか週末があるわけではないので、なかなか気が抜けない状況が続くというか・・・。

まあ夫が自宅にいれば人手が2倍に増えるますし、安心感は増し増しにはなるのですが、基本的には育児は私の担当かな、とも思っているので難しいところです。

そういうものと受け入れて、育児を含めた日常の中でうまく気を抜く方法を模索しないと、ですね。

 

あとどうでもいい話なんですが、夜の授乳が頻回(だいたい2時間に1回)で、目を覚ました時母乳をあげたんだかあげてないんだか、混乱しがちです笑

ピヨログがあってよかった!