マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

寝ないでござる。。。

昨日は本当に寝ない日でした。

11時くらいから17時過ぎまで、ずーっとグズグズ・・・。

グズグズの理由が分からず、ただひたすらあやしてました。

 

オムツでもミルクでもなく、一体なぜ眠れないのか・・・。

息子のみぞ知る・・・ですね。

 

お昼間に寝なかったせいか、夜中の授乳の際は比較的すぐに寝てくれました。

 

ただ、2回目の授乳の時に、母乳を飲みながらプリプリしてしまい・・・笑

急いでオムツ替えをしたんですが、このパターンはたいていギャン泣きしてしまいます。

あんまりギャン泣きまでいくことは、いまのところ少ないのですが、お腹すいた+オムツ気持ち悪いが重なるとさすがに悲しい気持ちになってしまうようで。

 

夫が起きてきてしまって、申し訳なかったです。

寝ててもらって大丈夫なんですけど、気になって眠れないそうで。。。

休みの日ならともかく、翌日が仕事の時はできるだけ寝ててもらいたいのですが、何か方法はないですかね・・・?

マジで一人じゃ手に負えないときは遠慮なく起こすので・・・笑

 

昨日はずっと息子を寝室でみていて、ちょっとうつうつとした気分になりかけたので、今日はリビングに連れてきてみたりして、うまくあやしながら自分の気分転換も出来る方法を模索していきたいです。