マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

へその緒、取れた!

無事に母子ともに健康に退院して、てんやわんやの育児が始まりました!

今朝いつものようにオムツを変えようとしたら、いつもはオムツの下にあるはずのへその緒ちゃんがオムツの上に・・・!

この違和感はあれだ!漫画のキャラの前髪の上にある眉毛みたいな・・・!笑

慌てて写真を撮りました。

 

日曜まで夫がおやすみなので、いろいろと手伝ってもらえてとても助かっています。

特に沐浴は一人じゃできる気がしないよう・・・。

夫が仕事にいくようになったら、ちょっと心配ですが、がんばらないと。

 

母乳も一応は出ているようで、足りているのかいないのか、いささか不安ですが、随時ミルクを足しつつできれば完母を目指したいです

経済的にも・・・その方が・・・

 

とりあえずまだ帝王切開の傷も痛むので、1ヶ月検診までは、息子第一、体の回復第二にして、それ以降節約と体型を戻すことを試みていきたいです!

 

とにかく夫への思いやりと感謝の気持ちは忘れないようにしないと、ですね。