マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

モロー反射?

昨日は自宅に実父母が来てくれたのですが、環境が違うからか、まあ寝ない寝ない・・・笑

朝の9時くらいから夕方の4時くらいまで、ずーっと起きてる。

しかも新しい泣き方が始まりまして・・・。

 

眠たそうにする

両手足をビクつかせてピーンと伸ばす

それにびっくりしてか泣き出す

少し落ち着く

眠たそうにする

 

の無限ループ・・・笑

 

しかも泣き方がギャン泣き。

抱っこしてゆらゆらしてやっと落ち着くものの、腕の中でまた手足ピーン!

 

いままであんまりギャン泣きまでいくことはなかったし、抱っこすれば落ち着いてくれていたので、正直どうしたものかと困ってしまいました。

 

その分夜は寝てくれがちだったのでよかったのですが。

 

調べてみたら、ビクビクからの手足ピーンはモロー反射というそうで。

自然なことのようです。

これもまた成長ですね!

 

最近の息子はどんどん重たくなっているような気がします。

二重アゴも発達しているし、腕もなんだかふくよかに・・・!

成長がみてとれるのはとても嬉しいですが、産まれたてほやほやのあの小さくてふにゃふにゃな感じが懐かしいような気もしますね。