マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

公園でお散歩

さて、ブログを書いていきます。

 

今日はボクちゃまが4時過ぎに起床されました…。

実は、ボクちゃま、夜はいまだに2、3回起きていまして…。

そのたびに添い乳で寝かせているのですが、4時に起きたあとは、乳をあげても、だっこゆらゆらしても寝ない。

一向に寝ない。

寝たフリをしていたら、頭の横で正座…。

それでも負けずに寝たフリを続けたものの、最近買ってあげたアンパンマンパン工場のおもちゃ(なかなか良いのでまたレビューします)で遊び始めた姿をみて、諦めて、私も起床しました。

電気をつけ、少し遊びに付き合っていたら眠たそうな様子を見せ始めたので、再度暗くして、リビングをひたすら抱っこウォーキング。

なんとか6時過ぎにもう一度寝てくれ、そのあと8時くらいまで寝てくれたのですが、まあ眠たい…。

 

そんな状況の中、なんと公園へお散歩に行ってきました。

ちょっと遠出した甲斐があって、そこそこ広めの公園で池や芝生もあり、今日は気候もちょうど良かったので、気持ちよかったです。

眠かったけど。

百均で買ったビニールシートを敷いて、両親ズはマクドナルドを食べました。

ボクちゃまは持参したお弁当(白米となすにんじんと卵焼き)を食べました。

で、そのあと、ボクちゃまに靴を履かせて、芝生を歩かせたり、これまた百均で買ったシャボン玉したりして遊びました。

はじめて見るシャボン玉に、テンションあげあげのボクちゃま。

風下にいらっしゃる他のご家族のところまで、一向に割れることなく運ばれていく大量のシャボン玉にハラハラさせられる両親ズ。

とはいえ、ボクちゃまの笑顔は最高の癒し。

楽しかったですね…!!!

シャボン玉を気に入ったボクちゃまでしたが、いちばんハマっていたのは、公園にあった短い石段を上り下りすることでした。

嬉々として何往復もするボクちゃまですが、とはいえまだ1歳3ヶ月なので、手を持ってもらわないと上り下りできません。

ボクちゃまはまだ70cm強くらいしか身長が無いので、中腰でひらすら石段を上り下りさせられる両親ズ。

ちょっとしんどい。

 

帰宅してからは2時間程度お昼寝してくれ、両親ズも一緒に休むことができました。

総じて良い休日だったと思います。