マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

8ヶ月になりました!

あっという間に8ヶ月…!

 

息子は最近つかまり立ちができるようになりました!

だがしかし…!

…お座りが安定しない!!!なぜだ!!!!!笑

 

自分からは座れず、座らせると両手(少しの時間なら片手)をついて前屈みで座れはするのですが、これは5ヶ月くらいのときからできていました…そこから一向に進展せず。

代わりにソファの上においていたリモコンなどに興味津々で、どうにかしてつかもうと頑張り続けた結果、つかまり立ちができるように…!

すくっと立てます。でもお座りはぐらぐら…はて?

 

ずり這いのスピードも早くなって、動き回ってます。

たまに止まってる時は仰向け。

寝る時はうつ伏せ。

…お座りは???

 

まあそんなに気にしなくてもいいですよね。

10ヶ月検診までに座るようになっていなかったら、そこでお医者さんに相談してみます。

 

絵本も好きになってきました。

8ヶ月は「しろくまちゃんのほっとけーき」を買ってあげたんですが、懐かしい…。

私も持っていたような…

絵本にも不朽の名作ってありますよね。

来月は「おおきなかぶ」を買おうかな。