マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

最近のマイサン!

今年はブログをまめに更新する…とかなんとか言っといて、このザマです💦笑

 

あっという間に生後6ヶ月になり、もう少しで7ヶ月になるマイサン。

華麗に5ヶ月をすっ飛ばしました…

 

最近の息子は可愛さマシマシ。

寝返りも寝返り返りもできるようになり、ずり這いもできるようになりました!

ずり這いは、おいで〜というとニヤニヤしながら四つん這いでお尻を前後にゆらゆらさせる謎ムーブに入ってなかなか近づいてこないのですが、目標物があると結構なスピードで這っていきます。

ちょっと目を離すとワープしていることもしばしば…笑

ダウンドック(ヨガのポーズ)みたいな格好になっているときもあるので、つかまり立ちももう少しかな…?

あやすとよく笑ってくれるし、なんとなく私を母と認識したような気もするので(私がいなくなると泣く、抱っこすると喜ぶ…などなど)、まあ可愛いです。

 

ここ数日ひとり遊びもするようになってきて、今も、プレイジムでひとりで遊んでいます。

ただ調子に乗って離れると泣かれるし、ずり這いでどっかいっちゃうので、ずっとそばにはいないとなのですが、まあ、楽になったなあ…と。

 

ここまではいい話…笑

 

一方で、産まれてこの方眠るのがド下手な息子くん。

それでも夜は2〜3時間くらい(運が良ければ5時間近く)はまとめて寝てくれていた…のですが。

年明けから、なんか知らんけど、むっちゃくちゃ悪化しまして…。

1時間(運が悪ければ30分)で目を覚ましては、背中スイッチを発動しまくって、再入眠前1時間かかる…という地獄のスケジューリングをみせてくれました。

最近はすこーしよくなってきてはいるんですが、それでも3時間まとめて寝てくれれば良い方。

いやはや、困ったものです。

 

でもあっという間の半年で、もう半年経ったら、歩き出したり…話し出したり…

赤ちゃんらしいのもあとわずかなのかな…

なんてちょっとセンチメンタルになりつつ、しょっちゅう授乳中の動画撮ってます笑

あ、離乳食は2回食をはじめました!

今のところ、素直に食べてくれています!