マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【レビュー】アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場

 先日1歳3ヶ月の息子に買ってあげました!

なかなか気に入って遊んでいます。

アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

☆いい感じなところ☆

✔︎8個ついてるパンの大きさが子供の手のひらサイズのため、誤飲の心配が少ない

✔︎パンが可愛い

✔︎かまどのギミックの受けがいい

(かまどの扉を閉じた状態で、かまどにパンを入れると音楽が流れます。あと、かまどの前のボタンを押すと、かまどの内部が赤く光って、音声が流れたりもする。)

✔︎出したり入れたりが大好きなので、袋にパンを入れたり出したりして楽しそう

 

★ちょっと残念なところ★

✔︎背面パネルとアンパンマンのスタンドが外れやすい

✔︎紙素材の部品が多め

(背面パネル、メニュー、コップの中身、お財布、ポイントカード、お金、看板は紙です。背面パネルとメニュー以外は捨てちゃいました。)

✔︎かまどの扉を閉めきるのが、子供にはちょっと難しい

 

だいたいこんな感じです。

もともと支援センターにあったこのおもちゃを気に入っていたボクちゃま。

「めばえ」の12月号の付録が、紙仕様の似たようなおもちゃだったので、試しに買ってみたら、非常に気に入りまして。

めばえ 2020年 12 月号 [雑誌]

めばえ 2020年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: 雑誌
 

 これはこれでよかったのですが、やっぱり紙仕様なので、アンパンマン号の形をした土台は1日で破壊されました…。

あと、パンがスポンジと紙でできていて、子供の力で分解できてしまったんですよね。

そうすると、少し目を話している間に、口に入れちゃうんじゃないかと心配になってしまいました。

(「めばえ」は2歳から向けだから、1歳3ヶ月のボクちゃまにはちょっと早かった説が濃厚です。)

 

というわけで、ボクちゃまに甘々な両親ズは、Amazonでこの商品をまんまとポチってしまったのでした。

適当にギミックを使って音を鳴らすと、ふらふらと誘われてひとり遊びを始めてくれるので、なかなか便利で気に入っています。

何よりボクちゃまが嬉しそうならそれでいいのです…親バカです。

 

以上、はじめてのグッズ系レビューでした!