マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

真似っこまねりん

今日のボクちゃまも真似っこ大好きマンでした。

おもちゃのリモコンを耳にあてて「もしもし〜?」ってしてからリモコンを渡すと、頭にこつんとつけて「もしもし〜?」ってしてくれます。

お風呂上がりに顔をあおいでいる夫氏をみて、同じように顔の前で手をぱたぱたさせてみたり。

テレビから「いぇーい!」と歓声が聞こえてきたら、ニコニコして両手を万歳してくれたり。

いとかわゆすです。

 

ボクちゃまは基本的に後追いするマンなので、ちょっとでも離れると(正確には同じ部屋の中にいないと)速攻ギャン泣きするんですけど、今日はちょっとマシでした。

全体的に機嫌が良かったので、母の機嫌もよろしいです。ありがたや。

 

そんなわけで、今日は結構一緒に遊びました!

シールブックしたり、ボール遊びしたり、絵本読んだり、パン工場したり…。

1歳過ぎてから遊んでいても反応があるので、楽しいですね。

ボクちゃまは特に、この間ダイソーで買った「へんしん」という絵本を気に入っていました。

動物の顔の形になっていて、顔の前にあてて遊ぶんです。

たとえば猫になりきって、ニャーニャー言ってると、ボクちゃまが横に回り込んでくるので、そこで絵本を顔の前から外して「ママデース!」っておどけると爆笑してくれました。

いといとかわゆすです。

 

他の絵本も笑いながら読み聞かせを聞いてくれました。

これは大変珍しいことです!

そりゃあ、ただ寝んねでごろごろするだけだった頃は、大人しく聞いていてくれましたけど、自由に動けるようになってからは、とてもじゃないけど落ち着いて読み聞かせなんて聞いちゃくれなかったので、久しぶりに絵本読んでる感があって、うれしかったですね。

また、おすすめ絵本をレビューしたいと思います。

 

そんなこんなで、今日は平和な1日だったと思います。