マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【28w0d】妊娠後期!

ついに妊娠後期になりましたー!

 

体が・・・重い!!!

 

ここからまだまだ重くなるんですよね・・・頑張らないと。

産休まで長いです・・・

産休入った後も、運動はしないとだし。

 

最近、高位破水というものを知って、怯えがちです。

ばーっと破水するわけじゃなくて、ちょろちょろっと破水するらしく。

尿もれやおりものに似ていて、気づきにくいらしいですね。

なにそれ、怖い。

 

赤さんがだいぶ大きくなってきたからか、近頃膀胱を刺激されがちなので、紛らわしいというかなんというか・・・。

 

すでに一回、普段と違う感じで水っぽいおりものが出て、念の為、病院にいきました・・・笑

結果的に破水じゃなかったですが、お医者さんも心配になったら病院にきてね、という感じでした。

 

まああんまり心配しすぎてもよくないと思うので、明らかにいつもと違う!というときは病院にいくことにして、出来るだけこころ穏やかに過ごしたいです。