マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【29w1d】結婚指輪、外す。

今日は検診の日でした!

 

心配していた体重は1450gくらいでして、ちょっと平均に近づき、ひと安心。

 

・・・だったのですが。

 

まさかの逆子、復活!!!

 

治ってたのなあ・・・。

昨日の晩あたりに、いつもとはちょっと違う感じの胎動があり。

以降、膀胱をがんがんに刺激する胎動が増えたので、腑には落ちましたが。

次回の検診で治っていなかったら、どうやら逆子体操が始まる予感です。

 

そして、今日の検診で、指輪やネックレスなどを外すように指導がありました。

妊娠後期に入ると体がむくむため、いざというときに指輪を外せなくなることがあるみたいですね。

そういうわけで帰宅してからさっそく外しましたが、これまで基本的にずっとつけていたので、ちょっと違和感がありますね・・・笑

 

2週間後には逆子が治っていますように!