マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【30w2d】マタニティウェア問題。

妊娠3、4ヶ月ごろまでは普通のゴム製パンツを履いてました。

ユニクロで買ったんですが、お腹周りが楽で・・・

職場が服装に厳しくないので、かなり重宝していました。

 

でもだんだんとキツくなってきて・・・

いくらゴム製とはいえ、やはり膨らみ続けるお腹には勝てない!

 

ということで、またしてもユニクロのマタニティパンツを購入!

これは非常に楽です!!!パンツ派の方には、大変おすすめ!

みぞおちのあたりにゴム部分がくるので、膨らんでいくみぞおち下から下腹部にかけては布で覆われる感じなんですよね。

なので締め付け感がなくて、とても楽!

 

ただ、最近腹囲も94cmになり・・・だんだんと圧を感じるようになってきました笑

 

家では1000円くらいで買ったワンピースを来ているんですが、ワンピース、楽ですねえ。

私はあんまりスカートスタイルで外出したくないので、ユニクロのマタニティパンツを愛用しつづけているのですが、外出用に何枚か、買おうかなあ・・・

出産した後もパンツよりスカートの方が楽なんですかね?

 

そして、超絶どうでもいいことですが、いつからズボンではなくパンツというのが一般的になったんだろう。

スパゲッティからのパスタと通じるものがありますね。