マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【30w6d】くたびれマンモス。

今日で30wも終わりです。

そして、明日からの1週間で妊娠8ヶ月も終わり!

早いなー。

 

だいぶ仕事にいくのがしんどくなってきました・・・

働いているときは気も張っているしなんとかなるのですが、やっぱり帰り道と帰ってきてからは「疲れたー」ってなりますね・・・お腹も張りますし。

最近はちょっと開き直って、お腹が張りそうなときは、あまり残業せずに帰らせていただいております・・・。

派遣社員とはいえ、忍びないのですが・・・。

残業すると、歩けないレベルで帰り道にお腹が張ることがあるんですよね・・・。

あと、2週間とちょっと、頑張りたいです。

 

妊娠初期の頃は、お腹が張る、というのが分からなかったのですが、妊娠後期に入るかどうかの頃から分かるようになってきました。

なんというか、キューッてなって、お腹が固くなり、痛い痛い痛い・・・ってなる感じです。

張りチェックとしては、雑誌に載っていた「仰向けになって膝を立て、お腹を軽く押してみる」をやってみてます。

ずっと夫にお願いしていまして、張ったかな・・・?と思ったらチェックしてもらいます笑

 

ただ、赤ちゃんが私のお腹に内側からくっつくのが好きでして。

ちょっと張りと紛らわしいです・・・笑

くっついてきているときは、たいてい右側だけ、ぷくーっと膨れて、特に痛みはなく、それ以外の場所は固くなく柔らかいまま、というのが特徴な気がします。

 

さて今日も早く寝て、明日に備えるぞー