マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

生後1ヶ月!&育児で役に立っているもの

今日で生後1ヶ月になりました!

1ヶ月検診はまだですが、順調にまんまるになっていっています笑

ほっぺもぷにぷに、おててもあんよもぷにぷに。

 

家でぼんやり測っている限り体重も増えていそうなのでだいじょうぶかなとは思うのですが、検診で何もないことを祈るばかりです。

 

さて、育児で役に立っているものを取り急ぎ2つほどご紹介したいと思います!

まずひとつめはこちら。

 

Bluetoothのワイヤレスイヤホンです。

私は授乳の際、割と動画を観ています。

理想的ではないのはわかっていますが、特に夜中の授乳中はどうしてもなにか目を覚ます&気をそらすものが欲しい・・・!

かつ夜中の授乳でドラマを観ていれば、続きが気になって、夜中に起きるモチベーションにもなる!笑

 

そんなわけでAmazon Primeの動画をパソコンで観ているのですが、夫が寝ているため、音をスピーカーで出すわけにはいかず・・・。

そんなときに便利なのが、このワイヤレスイヤホンです!

右だけの片耳イヤホンも可能なので、左耳はあけておけますし、音量調整はイヤホンではできないのですが、動画の再生・停止はイヤホンについているボタンをポチっと押すだけなので使い勝手もとても良いです。

初めは普通のイヤホンをつけていたのですが、コードが邪魔すぎて・・・。

息子の手にあたると気になりますし、ワイヤレスの物を買ったのですが、これは正解でした。

価格もそれほど高くはありませんし、動画観ながら授乳に抵抗がなければ、おすすめですよ! 

 

続いてはこちら。

 

 スリングです!

これは出産祝いでいただいた選べるカタログでもらいました。

まだ首が座っておらずふにゃふにゃなので、スリングの中にいれるのはなかなか勇気がいりますし足の形に結構気を遣いますが、慣れてしまえば結構便利です。

うちの息子は相性がいいのか、スリングにいれて数分歩けば、おねむモードに入ってくれるので、グズグズが止まらない時には非常にお役立ちです。

今もスリングに入れてゆらゆらしながらこの記事を打っています。

 

ただこれはお子さんの好みに左右されるところが大きいかと思うので、購入・・・というよりかは出産祝いでいただいた選べるカタログでもらえそうだったら試しにもらってみるくらいがちょうどいいのかも?なんて思います。

 

次回はベビービョルン の抱っこ紐とバウンサーについて感想を書けたらいいな!