マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

ボールが投げられるようになったよ

今日は疲れていて早めに寝たいので、さくっとブログ更新です。

 

ボクちゃまがボールを投げられるようになりました!

わーい!

 

ボクちゃまが生まれた時に、実両親から枝豆にボールが3つ入った布製のおもちゃをもらったんですけどね。

そのボールをボクちゃまが自主的に投げてました。

投げられるようになったのが嬉しいらしく、拾っては投げ、拾っては投げしてました。

いとかわゆす。

 

あと、これは記事のタイトルから惜しくも選外になってしまったのですが、レゴ・デュプロのブロックをくっつけられるようにもなってきました!

まだ成功率は60%くらいですが。

もう少ししたら、普通につけられるようになるんじゃないかなあ…。

成長を感じますねえ。

ただ、こちらは、40%の方を踏んでしまって成功しなかった場合、なんかめっちゃキレるので、ちょっとめんどくさいです。

めんどくさいので、ついつい手助けしちゃいます。

ほんとは自分でトライ&エラーを繰り返した方が上達するし、親は見守るべきなんでしょうけども。てへへ。

 

そんな感じの1日でした。