マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

こどもちゃれんじbaby・1歳4ヶ月号

ボクちゃまは、こどもちゃれんじbabyユーザーです!

さらに、来年度からはこどもちゃれんじぷちユーザーにステップアップする予定です!

 

というわけで(どういうわけなんだか)、せっかくなので、毎月どんな感じのものが届くのか、ご紹介していこうと思います。

1歳4ヶ月号という、非常に中途半端な時期(もはや終わりかけのbaby…)からはじまることについては、大変遺憾に思っております。

しかも1歳4ヶ月号は、生まれ月によって、もらえる場合ともらえない場合があるという…。

ちゃれんじぷちから年度単位で始まるので、ズレが生じるみたいです。ボクちゃまが受け取る2021年度のぷちちゃんは、2019年度生まれの子たちが対象なので、2020年3月生まれのお子様は、2021年3月に1歳になって、次の月からすぐにぷちが始まる感じですね。逆に2019年4月生まれのお子様は、2020年4月に1歳になってからぷちが始まるまで11ヶ月あるので、その分1歳○ヶ月号が届きます。ちなみに、1歳号までと比べると一歳○ヶ月号以降の絵本は若干品質が落ちるような気がしなくもないです。気のせいかな。

 

また時間が取れた時に、「これまでのこどもちゃれんじbaby」としてご紹介していこうと思うので、ちゃれんじを取るかどうしようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

1歳4ヶ月号の付録はこちら…!

f:id:kiyotta63:20201124144124j:image

砂場用おもちゃのセットですね。

バケツ(緑)と、スコップ(青)、熊手っぽいスコップ(赤)がついています。

あと、男の子が砂場で遊ぶ内容の絵本ですね。すなであそぼう。

絵本に登場する砂場用おもちゃは、実際についてくるおもちゃを模しているので、絵本を読むことでおもちゃの使い方をわかりやすくする意図があるようです。

表紙からもだいたい想像つきますね。

そんなわかりやすい表紙の左下にちっちゃくいる黄色いコップは、先月の一歳三ヶ月号の付録でついてきたものです。

一歳三ヶ月号はお風呂のおもちゃセットだったんですけど、カップは砂場でも使いまわせるよ!ってことみたいです。

 

おもちゃの素材はたぶんプラスチック。

子供が使っていて怪我する心配は特にないかなー

 

ただ、砂場用おもちゃってどうしたらいいかよく分からんですよね…。

なんとなく公園の砂場では遊ばせたくないし…。

私だけですかね。

ちょっとAmazonで、家庭用砂場とかググってみたんですけどね、普通に高かったです。

砂場めっちゃ好きやねん系ボーイ&ガールならいいと思うんですけど、ボクちゃま、私に似て飽きっぽいので…。

さすがに手が出ない…。夫氏に打診する以前の問題だ…。

 

そんなわけなので、もっぱら、以前紹介したアンパンマンパン工場のパンたちをバケツに入れたりすくったりして遊んでいます。

 

バケツが結構便利ですね!

ボクちゃま、嬉しそうにパンを入れて持ち歩いています。

 

今のところ、バケツはいい感じ、それ以外はなんともいえないって感じでしょうか…。

まあ、砂場で遊ぶこともどこかであるとは思うので、セットで持っててもいいのかなとは思います。

 

ちなみに、バケツ、スコップ、熊手は底にしまじろうっぽい模様がついていますよ!

いえいいえい!