マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

バースデイといなばあと深夜の目覚め

昨日はバースデイに行ってきました。

西松屋はわりとちらちら近所にあるんですが、バースデイはなかなかなくて。

車を出してはじめて行ってきました。初バースデイです。

なんで、わざわざ行ったかというと…新作の牛さんパーカーが欲しくて!!!

来年は丑年なので、牛さんコスプレの写真を年賀状にしようかなとか親バカあるあるなことを思いついたんですけど、ネットだとそこそこ高かったので、バースデイでパーカー買えれば普段使いもできるしいいじゃーんと思ったのです。

思ったのですが……売り切れてた…😢

まじぴえん。

いわゆる、まじぴえんです。

みんな考えることは一緒ですね…

致し方なく、楽天で牛さんの着ぐるみをポチりました。高えけど。

年賀状牛コスプレは譲れない…!ここまできたら譲れないのだ…!!

(主に資金面で)付き合ってくれる夫氏に感謝です。ありがとう。そういうところ好きだぞ。

 

そんなこんなで、なかなかにぴえんな初バースデイだったのですが、ベビーカーに乗っていたボクちゃまが、なにを思ったのか、私に向かっておもむろにセルフいないいないばあをしてくれたことで一気にテンションあげあげになりました。

いわゆる、テンあげです。

ちっちゃなお手々で顔を隠して、だぁ!(=ばあ!)ってやってくれたんですよう。

かわいいよう、かわいいよう。

そのあとも、いないいないばあは?っていいながらやってみせると、一緒にいなばあしてくれるようになりました。

子供って、やってもらったこととか周りのこととかちゃんと吸収してるんですねえ〜

ボクちゃまはまだママしか発語がないので、ちょっと心配していたんですけど、絵本とかカードとか見せて、わんわんだよ〜とかぶーぶーだよ〜とかやってるのも無駄じゃないのかな…とかいなばあ全然関係ないけどぼんやり思って、元気も出ました。

健気なボクちゃまに感謝です。ありがとう。そういうところ好きだぞ。

 

そんなボクちゃまですが、昨日の夜はなぜか夜中の3時に覚醒しました。

わろり。

わろり超えてわろりっしゅです。

必死に寝たフリきめてたんですけど、私の顔の横に正座して、こちらを凝視しながら、眼球を指でついてくるので諦めてお付き合いいたしました…。

結局6時になるまで、そのままお元気でいらっしゃいましたよ…。

今日は寝てくれるかな…?寝てほしいなあ…!!!切実に!!!!

よろしくお願いしますよっ!