マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

二語文の指示…通ってる???

久しぶりにボクちゃまの寝かしつけに1時間近くかかって、肩がバキバキです…。

ボクちゃまはもうすぐ1歳4ヶ月になりますが、今なお、抱っこで寝かしつけております…。

エアリコ様、ありがとう…。

でも今日はお昼寝を2時間強したせいか、なかなか寝ず…。

疲れたよう…。

 

でも、がんばってブログ書きます!

なるべく毎日更新するんだい!!!

 

それに今日は、ぜひ記録に残しておきたいことがありまして。

 

ボクちゃま、二語文の指示が通ってるような感じなのです!

 

今朝、ボクちゃまと目が合ったんですね。

これは私の話を聞いてくれそうだなっていう感じがする時の、目の合い方です。

ふと思い立って、

「ボール、取ってきて?」

って言ってみたんですよ。

そしたらニコニコしながらトコトコして、100均で買ってあげたお気に入りのボールを…取ってきてくれました!!!すごいぞ!!!

そのあと調子に乗りまして、

「熊さん、取ってきて?」

ってかぶせてみたんですよ。

そしたらニコニコしながらトコトコして、しまじろうのパペットを…取ってきてくれました!!!惜しいぞ!!!

とりあえず誉めつつも、うむ〜んみたいな顔を私がしてたら、もう一回トコトコして、うさぎのパペットと熊さんのぬいぐるみを両方持ってきてくれました!えらいぞ!!!

 

ボクちゃま、発語はまだちょっと怪しいので(ママ、アンアイ・ティ、ワンアン、マンマンマーくらい)二語文も分からないかなと思っていたんですけど、意外と分かってるものなんですねえ。

 

嬉々として、お昼休みにリビングに来た夫氏@在宅ワーク中に報告したら、

「え、リモコンとか前から持ってきてくれるよ?」

って言われました…

 

初耳だよ!!!!!

 

そんなわけで、寝かしつけにはめっちゃ時間がかかったものの、ボクちゃまの成長を感じる良き1日でした。どっとはらい

 

 

よかったらポチお願いします…!

↓↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村