マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【25w5d】「いちばんやさしいはじめての母乳育児」、読んでみた。

 図書館で借りることができたので読んでみました!

 

母乳育児の効果、やり方などがわかりやすく紹介されていて、読み物としても普通に面白かったです。

途中途中で、よくある母乳育児に対する質問に関するQ&Aも掲載されており、参考になりました。

イラストも多くて読みやすいので、母乳育児に関心のある方は、さらっと読まれてもいいんじゃないかなと思います。

 

ちなみに私は特に絶対母乳!・・・というこだわりがあるわけではないので、とりあえず母乳で頑張ってみて、無理ならミルクでいいかなーくらいにゆるーく考えていたのですが、やっぱりできれば母乳がいいな、ぐらいにはこの本を読んで進化しました笑

まあ、無理そうな場合はこだわりませんが。

やってみないことには分かりませんね、未知の世界!

 

今日で出産予定日まで残り100日になりました!

思えば遠くきたもんだ・・・

早いようで短いような。

お腹の中でうにゅにゅしている我が子に会えるのが、楽しみです!