マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【令和3年後期】保育士試験(筆記)、受けてみた。

めっちゃくちゃお久しぶりなブログです…💦

うちのボクちゃま、2歳2ヶ月になりました!

あっという間ですねえ…!

2歳前後からぐぐーんと言語能力が発達して、かなりおしゃべりができるようになり、コミュニケーションも取れるので、なかなか楽しいです😄

もちろんイヤイヤ期にも足を踏み入れているのでイライラさせられることもありますが、今のところ、9対1の割合でぎゃん可愛いです💕

 

そんな中…

保育士試験…受けてきました!!!

 

昨日・一昨日の土日に筆記試験があり、ばっちり二日間受けてきました。

もともと無趣味で、ボクちゃまをお世話し、家事をする以外に特に何もすることのない毎日にメリハリをつけたいと思い、今年の2月くらいからチマチマ勉強していたんですが、よーやく試験が終わってホッとしています…!

そして解答速報が正しければ、9科目全部合格できていそうな気配…!

わーい😆

もしかしたら解答速報に誤りがあったり、マーク(or転記)ミスがあって、うそーんな展開になることもなきにしもあらず…なのですが、ひとまず実技試験の対策を始めようと思います。

ちなみに実技は、言語と造形を選択しています。お絵描き…不安しかない…

 

完全に独学で、2月〜8月まで1日10分〜30分、9月は1時間くらい、10月は1時間半〜2時間くらい勉強しました。

特に10月は、貴重な自分時間(=ボクちゃまのお昼寝&ボクちゃまの就寝後の時間)をかなり割かなければならず、地味にストレスだったので、無事に終わって何よりです。

筆記試験合格が確定したら、また私が使用したおすすめの参考書などを紹介する記事を書きたいなと思います〜!

 

お絵描き練習、がんばるぞ〜!!!