コソダテ ビボウロク

プレママからママまで。

自撮り送る系男子

今日のボクちゃまはあまりご機嫌を損ねることもなく、おおむね良い子でした!

かわいいかわいい。

お昼寝も、13時前から15時くらいまで2時間ほどたっぷり寝てくれました!

私も横ですやすや。

 

そんなわけで、概ねいい感じの1日だったのですが…。

 

最近、ボクちゃまの理解力がましまし、自我もましましでして。

いままではスマホのロック画面を渡せば満足していたんですが、どうもロック画面だけだとつまらないことに気づいたらしく、ロックを解除しろと主張してきます。

で、解除するわけですよ。これがいけないことは分かってはいます…

でも、変なところはいじって欲しくないので、たいていボクちゃまが9割9部占めているカメラロールを見せとくわけです。

ボクちゃま、ちょっとナルシストなところがあるので、自分の写真みるの、結構好きなんですよね。

今日もそんな感じでボクちゃまに写真みせてたんですけど。

 

一瞬目を離した隙に、LINEで自分の写真、送信していました。。。

 

油断も隙もねえな!!!!!

 

ほんと、もう、ボクちゃまのそばでスマホいじいじできないな〜と実感してます。

まあ、それが本来あるべき姿なのでしょうけれども。。。

でも、実際、子供がひとり遊びしている時って、ちょっと手持ち無沙汰になりませんかね?

世のお母様方はどうしてるんでしょう…?

じっとひたすらに見守るのかしら…?

 

夫氏なんかは、わりとテレビ観てたりするんですけど、私、そんなにテレビを真剣に観るタイプでもないんですよね…。

読書も一回試したことあるんですけど、ボクちゃまに襲われて終わったし。

ゲームしてみたこともあるんですけど、やっぱりボクちゃまに襲われて終わったし。

どうしたもんかな〜…?

 

ちなみに、ボクちゃまはひとり遊びしていても、そばから離れると8割の確率で追いかけてきて泣くので、家事とかは動画とか見せて気を引いていないとやらせてくれない系男子です。

でも、ちびちゃんの頃は抱っこしていないと泣いていたので、だいぶ楽になりましたね。