コソダテ ビボウロク

プレママからママまで。

ジドウハンバイキ

今日のボクちゃまはお昼寝を40分しかしてくれなかったので、現在とても疲れています…。

これ、もう少し成長して、全くお昼寝しなくなったらどうなるんだろう…。

 

ルーティンとして、午前中にボクちゃまとお買い物、午後にお散歩にいくようにしているんですが、ボクちゃま、だいぶ歩けるようになってきたんですね。

で、新しい靴もこの間買ってあげたので、今日はお外を歩きでお散歩しようとしたんです。

そしたらね、ボクちゃま、うちのマンションの前にある階段から離れようとしないんですよ…。

ずーっと上ったり下りたりを繰り返してるんです…。

めっちゃしんどかったです…。

 

まあそれはともかくとして、30分くらい階段昇降を続けたボクちゃまがようやくちょっと飽きてくれて、少しだけお散歩できたんですけど、その時に自動販売機を見つけまして。

ボクちゃまに「ジドウハンバイキっていうんだよー!いってごらんー!」って言ってみたら、「アン・アイ・ティ!」って言ったんですね!

なにそれ可愛い。

早速動画に撮りましたよね。

そのあとも、自動販売機を指差して、「これなにー?」って聞いたら「アン・アイ・ティ!」って言ってくれました。

一回だけだけど。

 

ただ家に帰って、嬉々として夫氏に動画を見せたら、非常に微妙な反応をされました。

おかしいですね。まったく。

 

あとは、おもちゃのリモコンを耳に当てて、「もしもしー?」ってしたら、真似して、頭にリモコンを当ててくれるようにもなりました!

成長著しい!!

ここで突然なんですけど、グレイズ・アナトミーっていう、病院内で医者がくっついたり離れたりする有名な海外ドラマがあるじゃないですか。

その中で、子持ちの女医さん(確かベイリー)が子育てについて聞かれて、

『子育ては全部食ってく蜘蛛みたいなもんだけど、今日息子が新しい発音ができるようになって超ハッピー。そんな感じ。』

みたいなセリフがあったようななかったような。

うる覚えがひどいですね。

まあなんか、そのセリフ、めっちゃ共感できるなーって思ったり思わなかったり思ったりです。

うる覚えがひどいんですけどね。

 

子育てって生活のほぼすべてと体力のすべてを子供に持っていかれますけど、なんかちょっとでも新しいことができるようになって成長を見せつけられると、超ハッピーって感じで、まあいっか!みたいになるんですよね。

その繰り返しで、なんとかやってます。