コソダテ ビボウロク

プレママからママまで。

レイアウト問題。

今年はなるべくブログを書こう…!ということで、ねんね中の息子を抱えながら更新です。

 

我が家は小さな1LDKでリビングと寝室がつながっているタイプなので何かと手狭です…

特に息子のプレイスペースが少なくて、ちょっと目を離すとテレビ台にぶつかりそうになるので大変でした。

 

それをこの年末年始で大改造!

がんばりました!…主に夫が笑

 

まずゲーム機やらなにやらをしまっていた大きめのテレビ台を撤去してスタンド式のテレビ台にチェンジ。DVDプレーヤーやWi-Fiは部屋の隅に寄せました。これでかなりリビングが広くなった!

さらにソファーテーブルも撤去。

ご飯は部屋の片隅で若干物置と化していた小さなリビングテーブルで取ることにしました。

(ただソファーテーブルは軽くて持ち運べるものを買い直したので、使おうと思えば出してこれます!)

ソファーテーブルを原則撤去したので、パソコンや飲み物を置く場所がない…ということで、ヨギボー製品のトレイボーを購入してソファーへ置くことに。これがなかなか良くて、MacBookや飲み物を置き、スマホをくぼみに立てて、わりと快適に過ごせます!

こうして大幅に拡大したリビング部分に、掃除しやすい分厚めのラグを敷いてそのまま息子のプレイスペースに。

さらにさらに、レンタルしていたベビーベッドが今月の終わりには返却予定なので、オムツ替えや保湿もリビングで済ませようということで、遅ればせながら小物入れを買いました。

小物入れにオムツ、お尻拭き、保湿剤、エアリコ 、おむつ替えシートなどなどを入れてリビング横に設置。

 

いやはや…だいぶ過ごしやすくなりました!

あとは今まで物置と化していたリビングテーブル周囲に放っていたカバン類や上着を廊下の棚にしまおうということで、夫が棚を組み立てています…お正月休み最後の日までお疲れ様です…!🙇‍♀️

ありがとう!