マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

4カ月検診でてんやわんや。

行ってきました、4カ月検診。

いやー大変だった…💦

 

測定→整形外科検診→小児科検診→結果発表→離乳食のお話

って感じの流れだったのですが、測定から結果発表の途中まで、ずーーーっとギャン泣き💦

ギャン泣きする息子を抱えつつ、リュックと上着のコートと抱っこ紐かかえて移動せにゃならず、しんどいったら…

 

結果発表の途中でなんとか泣き止んでくれ、帰る頃にはいつも通りに戻った息子ですが、ほんと大変でした。

そして最近ギャン泣きの勢いがアップデートされた気がします。

 

あと結果は概ね問題なかったようなのですが(ぶっちゃけお医者さんの話は息子の泣き声で聞こえなかった…)体重の伸びが悪いとのことで、3時間の授乳間隔を徹底して適宜ミルクも足すようにとのこと。

いやはやなんだか疲れた一日でした。

 

明日は3回目の予防接種。

前回は翌日に副反応で熱が出てしまったのですが…大丈夫かなあ?