マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

あっという間に生後2ヶ月

いつの間にやら生後2ヶ月になりました!

 

最近は喃語も多く、目があうと笑ってくれて、スマホの写真の保存がパンパンです笑

 

モロー反射は相変わらず・・・ですが、スワドルアップはそれなりに有効でした!

とりあえず背中スイッチは作動しません。

おひな巻きと違って、寝た後に手や足をあげて巻いて・・・という動作が必要ないので助かります。

ただ、そこからのモローとの戦いはやはり免れず・・・笑

しばらく両手を抑えていてあげないといけないのですが、どのタイミングで話せばいいのか、タイミングが難しいですね・・・。

それでもだんだんと寝る時間は長くなっているので、もうひとがんばりです!

 

もうひとつの爆買いアイテム、エアリコですが、こちらもなかなか良きです!

全部布でできているので、あんよが痛くないかな?とか苦しくないかな?といった心配が半減されますし、さくっとつけられます。

ただ首がちゃんとすわるまではしっかり頭を支えておかないといけたいため、お買い物はまだ無理かな?って感じですね。

近くをお散歩する分には充分です。

首がすわれば簡単な買い物くらいはできるようになるんじゃないかな。

 

そんな感じの2ヶ月前半・・・後半もがんばるぞー!