マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【36w3d】はじめてのNST

はじめてNSTを受けました!

まだ逆子ちゃんだったので、術前検査の一貫で・・・。

 

仰向けでじっとしてるの、結構しんどいですねえ。

同時に心電図も受けたんですが、どうもなかなか機械が安定しなかったのか、器具をつけたり外したりが頻繁で、そちらも気になってしょうがなかったです。

 

このまま、逆子ちゃんかなー?

一応、いままでずっと左側に背中を向けていたのが、今日はじめて右側に変わっていました!

しゃっくり様胎動を感じる位置が左から右に変わっていたので、そんな気はしたんですよね。

なので、もしかしたら、まだ戻る可能性はあるかも、です。

 

ただ、なにが辛いって、いまのところ、まだ逆子なので、あんまり運動できないんですよね・・・。

これで手術目前とかに頭位に戻ったら、そこから気合い入れて運動しないとって感じです。

どう転んでもいいように、ソフロロジー呼吸法は練習しておこう・・・。

 

ちなみに、よく逆子ちゃんの場合は下腹部あたりで胎動を感じることが多い、といわれているようですが、私は(もちろん下腹部で感じることもありましたが)どちらかというと、お臍より上で感じることの方が多かったです。

お尻が下にあって、手足を顔の前あたりまで持ってきているので、そのせいかな、と。

 

胎動で逆子かどうか判別するのは難しいですね・・・。

左右の違いなら、しゃっくり様胎動でわかる気はします!

 

いずれにせよ、あとひと月ほどで我が子に会えるはず!

楽しみです。