マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【34w3d】お腹が張るって・・・?

産休に入り、ヒマヒマな毎日を送っております・・・笑

 

9ヶ月も後半なのですが、この時期のお腹が張るってどんな感じなんでしょう?

 

立っているときは常にお腹が硬い気がします・・・特にお臍のあたり。

でも座ったり、横になったりすると、そうでもなく・・・。

仰向けになって膝を立てる張りチェック方法でも、張った感じがしないんですよね。

これは張ってない・・・ということなのか?

 

うーん。。。難しいです。

 

我が家の張りチェック担当だった夫も、最近はよく分からないと匙を投げてます笑

 

赤ちゃんがぴったしくっついてきてるのか、張ってるのかの判断が難しいんですよね・・・。

 

次の検診で、聞いてみようかな。

 

実際診てみないと分からないと言われてしまいそうですが・・・汗