マイニチ ビボウロク

プレママからママまで。そして、ひとりのヒトとして。

☆ボクちゃま(息子)☆
2019年夏生まれの男の子で、ひとりっ子。 現状めちゃくちゃ甘やかされている。 たぶんこれからも甘やかされる。

★母(きよた)★
ミドサー。 英語と投資に興味だけはある。 ひとり息子とSnow Manが推し。本を読んだり、動画を観たり。

【24w4d】ちょっと大きめ・・・?

妊婦生活も中期の最終月となり、今更感はあるものの、備忘録をつけてみようかな、と思い至りました。

 

本日は、7ヶ月検診!

ここから検診が2週間ごとになります。

特に何か指摘されることもなく、順調に育っているとのことで、一安心でした。

 

ただ、ちょっと大きめ・・・

成長曲線の標準範囲内上限ギリギリくらい。

甘いものを食べ過ぎているのだろうか・・・?

一応尿糖はずっとマイナスだし、体重もプラス3.5kgくらいなんですが、甘いものを控えるように心がけたいと思います。

 

性別は16週あたりから、おそらく・・・と言われていましたが、どうやら男の子確定のよう。

子供の頃から、なんとなく自分は子供ができるとしたら、男の子だろうなーと思っていたので、腑に落ちている感じです。

よく女の子だと、可愛い服を着せられるとか一緒にお買い物ができる、なんて言いますが、私自身、おしゃれや化粧への関心が低く、ボーイッシュな服装が好きで、ウィンドウショッピングも苦手という残念な感じなので、そのあたりの思い入れはなく・・・。

まあ、どちらでも無事に産まれてきてくれれば、オールOKなのですが!

 

あと3ヶ月、楽しみです。